こんばんは♪

La Himawariの高野です^^

 

今日は母の日ですね。

日頃の感謝の気持ちを込めて、

何をプレゼントしようかな~

と毎年迷うのですが、

今年はスタンダードにカーネーションを贈りました

花好きの母、とっても喜んでくれて、

私も嬉しくなりました♪

 

 

さて、

今日はLa Himawariの事業のご紹介♪

 

たまに、

「La Himawariさんて、

福島先生の講座(超人気講座・究極講座)

以外って何かしてるんですか?」

と、聞かれることがあるのですが、

意外と色々やってるんですよ〜^^

 

 

La Himawariの事業一覧、

紹介してみます♪

 

①セミナー・イベントプロデュース事業

「ヒトが自分の可能性を信じて、成果を出し続ける」

をコンセプトに、様々なセミナーやイベントを主催。

 

セミナープロデュース

主に、福島先生の究極・超人気講座・伝承塾等。

 

自主開催セミナー

セミナー集客に特化した講座や、

経営者フォーラム等、

主に高坂が講師で、セミナーや連続講座を開催。

 

イベントプロデュース

後ほど紹介しますが、

今年は京都の田舎で映画祭をやります♪

 

 

②コミュニティデザイン事業

「新しい働き方」

「次の時代を創る」をコンセプトに、

人と人が繋がり、相互支援し合うコミュニティを

創っています。

 

シェアオフィス筍陽社

世界を変える突き抜けた起業家が集まる、

結社型シェアオフィスの運営。

 

国際メンターズクラブ

こちらは別途社団法人を作って行っていますが、

究極のコンサルタント養成講座の卒業生コミュニティ。

 

南丹市日吉地区でのまちづくり

過疎化が進む京都の南丹市の耕作放棄地帯へ

若者を連れて行って、

毎年田植え・稲刈り等のイベントをしています。

 

京都駅シェアオフィスプロジェクト

こちらは来年を予定にプロジェクト進行中です♪

又、内容が出せるようになったらお知らせします^^

 

③コンサルティング事業

理念コンサルティング

組織コンサルタントである高坂が、

「本音」「面白さ」「理想」を大切しながら、

経営者も社員も「ぶっちゃけトーク」ができ

本音で目標を目指せるチーム創りをサポートしています!

高坂のブログはこちら。

http://lahimawari.jp/blog/

 

④コンテンツ事業

La Himawariのセミナー音声や動画等、

様々なコンテンツを配信♪

 

 

起業当初は

セミナープロデュースしかやっていなかったのが、

徐々に増えてきました^^

 

 

今日は、

今年やる大きなイベントの1つである、

「映画祭」についてご紹介します♪

 

 

====================== 

地球とヒトが笑う映画祭

====================== 

La Himawariの代表である私と高坂は、

実はめちゃくちゃ

「お祭り」が大好きな人間です。

 

La Himawariを起業する前にも、

数々の“お祭り”を開催してきました♪

満を持して今回、

「こんなお祭りがやりたかったー!」

というイベントを

やっちゃうことになりました!

 

 

~地球(ホシ)とヒトが笑う映画祭2018

91日(土)の夜から2日(日)の朝にかけて、

京都府南丹市の旧西本梅小学校にて、

映画祭を行います!!

https://hoshihito.com/

夜の学校を貸し切って映画祭。

「夜の学校」

ってだけで、

ワクワクする私(*^o^*)

 

 

こちら、映画祭のコンセプトです。

 

〜心の底から、笑っていますか?〜

あの日、遊びに夢中になった小学校。

あの日、好きな人にドキドキした小学校。

あの日、友達と喧嘩した小学校。

あの日、先生に怒られた小学校。

あの日、無邪気に笑った小学校。

そんな場所で、映画祭をします。

小学校と星空と森と映画。

どこか自分の本音に気づく小学校で、

綺麗な星が輝く森の中で、

地球とヒトが‘笑う’時の中で。

誰にも遠慮しなくていい、空気感。

地球とヒトが‘笑う’映画祭。

大切な友達と、

大切な人と、

一夜限りの、

色褪せない夏の最後の思い出を創る時間。

 

 

ふとした瞬間にこんなことを思う方。

「幸せだけど、何か物足りない。」

「自分ならもっとできるはず。」

「本当の自分はこんなもんじゃない。」

「自分の人生、この延長でいいのかな。」

 

映画を見ながら、

遠慮なくはしゃいで笑って、

仲間とはしゃいで過ごす中で、

これからの自分の人生を

もう一度

考える時間になればいいなと思います^^

 

 

 

バカバカしくて

ドキドキして、

どこか温かい。

そして、

ちょっぴり勇気がもらえる!

 

それが

「地球とヒトが‘笑う’映画祭」です。

 

※プールでのイベントもあります♪ワクワク!

 

 

 

5月末までは早割しています。

ぜひこの夏、

一生の思い出に残る1日を過ごしましょう♪

https://hoshihito.com/

当日スタッフやってみたい、

という方も募集中です^^

 

ああ!

楽しい夏になりそうです^^

 

株式会社La Himawari

高野安代

この記事の投稿者

takanoyasuyo