こんばんは♪

やっちゃんです。

今、La Himawariでは、

1年で4回ほど250人を集め、

福島正伸先生のセミナーを開催しています!

 

結構な大人数なので、

セミナーの開催3ヶ月前くらいから、

集客ミーティングが始まります。

よく、

「毎回250人もどうやって集めているの?」

と言っていただけるのですが、

決してLa Himawariのメンバーだけで

集めているわけではありません。

 

 

実は、お客様が一緒に集客ミーティングをしてくれる

『福島会』という心強い会があるんです♪

====================== 

   福島会について

======================

毎回250名の方にお越しいただく、

福島正伸先生の

『超人気コンサルタント養成講座』。

 

4年前は年に12回の開催でしたが、

それでも250人集めるというのは、

何の経験も人脈もなかった自分にとっては、

とてもハードルが高いものでした。

 

特にとにかくがむしゃらに集めた第1回目の後。

2回目、3回目を開催するときに

「今後、どうやって継続していくんだろ~~!」

と、想像がつかなさすぎて、

途方に暮れていました。

そんな時。

究極のコンサルタント養成講座(福島先生の連続講座)

のある卒業生から、

高坂に電話が来ました。

La Himawariさんの集客会議に、

参加してもいいですか?」

 

最初、高坂も私も、「なぜ!?」

と、驚きいっぱいでした。

 

 

 

そんなありがたい申し出をしてくれたのが、

究極2期生のみゆみゆこと矢頭美幸さん。

https://ameblo.jp/810benta/entry-12370635541.html

講座の説明を全くせずとも、

ワクワクのエネルギーで人を集めてしまう天才です♪

 

みゆみゆは、福島先生やLa Himawariの思いに

共感して下さっていました。

 

でも、2人で毎回250人も集めるのは大変そう。

集客会議に参加すれば応援できるのでは?

と思って下さったそうです。

 

奇跡の申し出に、感激(涙)

 

それからというもの「福島会」という、

卒業生の勉強会も兼ねた、

福島先生講座の集客ミーティング

がスタートいたしました♪

最初は、

自分たちの講座のために集まってもらうなんて、

申し訳ない・・・

と思っていたのですが、

みんなで1000個の集客アイデア出しをして、

毎回新しいアイデアを実践するのが本当に面白く!

 

最近は完全に楽しんでしまっています(笑)

受講生の中には研修やセミナーをやっている方も多いので、

「集客の仕方が学べて勉強なる!」

という声もいただきます。

参加者にもメリットを感じていただけて、嬉しいです♪

 

 

つい先日も、

75日の福島先生の公開講座に向けて、

福島会が行われました

講座の詳細はこちら♪http://lahimawari.jp/choninki/

 

そこで生まれたアイデアの1つが、

福島先生のことを知ってもらうきっかけとして、

「朗読会」を開催するというもの。

 

 

知り合いに福島先生を紹介したいけど、

いきなりセミナーに連れて行くにはハードル高いなあ~~

 

と思っている方って結構いらっしゃるみたいで^^

 

 

そんな方向けに、

まず福島先生を知ってもらって、

その世界観を感じてもらおうという企画です♪

 

卒業生でフリーアナウンサーとしてご活躍されている

ともちゃん、あいちゃん、なおちゃんのお3方が、

早速を実現してくれました!

今週末、

63日(日)14時~、河原町にて開催されます。

福島先生の書籍「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」

の中のストーリーが、朗読で聴けるそうです!!

私が一番最初に福島先生を知ったのも、

この物語がきっかけでした♪

 

朗読会で福島先生の世界観を、

美しいプロの声を通して、

たくさんの方に感じていただけたら嬉しいです^^

 

 

 

 

福島会をきっかけに、

こんな素敵なイベントが生まれて

本当に感激。

 

みゆみゆをはじめ、

素敵な出会いに恵まれているな~~と思います。

 

いつも応援して下さっている皆さま、

このブログを読んで下さっている皆さま、

本当にありがとうございます♡

 

 

 

ちなみに、アイデア出しは社内でも福島会でも

訓練を積んで得意なので、

行き詰まっている方は、

ぜひ高野を呼んでくださいね♪

 

 

La Himawari

高野安代

この記事の投稿者

takanoyasuyo