昨日は、大きな総合病院の立て直しのお話を頂いたり、
仲間と夜遅くまでvisionを語り合って、
興奮していた尚平です♪
4月から㈱La Himawariの新しい社員が、
入ってきてくれました!
今日の話しは、その新しい社員さんの口癖である、
「普通!常識!一般!」という言葉が、
Himawariで波紋を呼んでいる!って話です。笑
新しく入った方は、以前より知り合いで、
全く気を使わない方なので、
特に何が変わったという訳ではないのですが、
この新入社員の「ある口癖」が、
Himawariに波紋を呼んでいます。笑
波紋というか、爆笑というか。。。笑
その社員さんは、今日で弊社で働いて5日目です。
そんな中、一緒に働いていると、
ある口癖をとてもとても使います♪
その口癖が、
「普通はこうするやん?」
「常識はこうだよね。」
「一般的に言うと・・・」
という口癖です♪
Himawariでは今まで、
「普通」
「常識」
「一般的」
という言葉は、タブーでした!笑
理由は、普通という基準以上で、
お客様にサービスを提供したい。
常識に縛られるより、
非常識を基準に価値の範囲を広めた方が面白い!
一般的に既にある価値は、その人達にお任せして、
常に新しい価値を提供したい。
そんなことを思っているからです。
とはいえ、
まだまだ実践はできてないんだけど。。。笑
これまでも、ミーティング中に誰かが、
「普通は・・・」と言いだすと、
会議が止まります。笑
「この業界は、、、」
とかでも止まります。笑
そして誰かが言います。
「〇〇さんは、どうしたいの?」と。
Himawariでは、世の中に合わせて生きていくより、
自分の「こうしたい」に素直に生きることが求められます。笑
それこそ、売上よりもです。
でも、それが私自身も含めて、
中々難しい時があります。
だからこそ、仲間同志で、
「今、普通って言った?」「尚平はどうしたいの?」
と、確認しています。
正直、この質問は自分の気持ちが見つからない時、
中々ヘビーだったりします。汗
だから、どうしても常識や普通の基準で、
今でも考えたくなります(;’∀’)
それでも、「自分がどうしたいか。」を大切にする。
それは、Himawariの大切にしている文化の一つです。
そんな中、入ってきてくれた社員さんは、
「普通、常識、一般的には・・・」
をたくさん言ってくれるので、
毎回、誰かに「どうしたいの?」
と言われて、自分の気持ちと繋がってくれます。
でも、面白いほど何度も言うので、
もはや最近は、「普通そうやん!」
って言う度に、社内には爆笑が起こります♪
昨日なんか、
「普通の何が悪いんだーーーー!」
と叫んでいて、皆爆笑♪
この方がHimawariに入ってくれて、
間違いなく事務所は、より賑やかになりました♪
そして、企画や集客、営業の経験もあり、
とても心強い仲間なので、
今後のHimawariを楽しみにして頂ければと思います!
これからも、「非常識」を基準に、
チャレンジし続けたいと再確認した今日この頃です♪
今日はここまで♪
コメントを残す