次の時代を創る「リーダー」と「チーム」を勝手に妄想するブログ へのコメント https://lahimawari.jp/blog ~高坂尚平のほぼ日記みたいなもの~ Tue, 28 Nov 2017 10:33:15 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=4.6.28 石井 伸幸 より 次の時代を創るリーダーの「良しと悪し」。 へのコメント https://lahimawari.jp/blog/?p=292#comment-2 Tue, 28 Nov 2017 10:33:15 +0000 http://lahimawari.jp/blog/?p=292#comment-2 お久ぶりです。
最近、よくブログを拝見してます。
このブログを読んで、最近の自分に当てはまるなぁと思い、コメントしてしまいました(笑)
当てはまると言うのは、他人の良し悪しを押し付けられて、良しに合わなければ、人格を否定されてしまっているという事です。
元々、天邪鬼な私なので、「一般的には、こうあるべき」とか、「社会人なら、知っていないといけない」等、多数派が普通と思っている価値感を押し付けられるのは、苦手で分かっていても反発をしてしまいます。
私にも、良し悪しの価値基準はありますが、それを押し付けた考え方はしたくないと、今回のブログを読んで改めて思いました。
色々と大変な事は、あると思いますが、応援してます。

]]>